オリジナルの紙袋を印刷してもらう|企業の宣伝にもなる

インク

優れた紙

名刺

ストーンペーパーを取り扱っている会社で作成

ストーンペーパーとは、文字通り石から作られた紙のことをいいます。従来の紙のように、材料に木材を使わず製造工程において水を使うこともないため、環境に優しい紙といわれています。ストーンペーパーの特徴は、耐久性と耐水性に優れている点です。そのため、ショッピングバッグなどの需要も高まってきています。また、ストーンペーパーの特質として、高級感のある肌触りや吸いつくような質感があります。普通紙よりも重みが感じられます。ストーンペーパー使用の商品はいろいろありますが、特に名刺が適しているといえます。身近な印刷会社で扱っていない場合は、ストーンペーパーを取り扱っている会社に問い合わせてみてください。名刺印刷まで受けてくれます。

環境に配慮した名刺の利用が増えています

名刺交換は、仕事などでの初対面の挨拶には欠かせないツールです。その名刺にストーンペーパーを使う人が増えています。環境のことを考えている人は、一つ先を行くストーンペーパーの名刺に切り替えているのです。この名刺を使うだけで、環境に配慮していることをアピールできます。また高級感のある紙質や手触りから、話のきっかけ作りにもなり話題がはずみます。ストーンペーパーの特徴として、耐久性と耐水性に優れている面からいつまでもきれいなままで、お客様の手元に残すことができます。黄ばむこともなく、長い時間の保管が可能です。この名刺を使うことによって、地球の環境保全に貢献していることをアピールしつつ、相手の記憶にいつまでも残すことにも役立ちます。